光インターネットに関して、お客様からよくあるご質問を以下にまとめました。
その他、ご質問がございましたら、お気軽にフリーダイヤル(0120-871-340)までご連絡下さい。
光インターネットについて
加入方法・工事について
解約・停止・転居について
料金・お支払いについて
加入方法・工事について
解約・停止・転居について
料金・お支払いについて
- 光インターネットとは何ですか?
- 光ファイバーを使用した高速インターネットサービスです。
24時間使い放題で、定額料金でご利用いただけます。
- プロバイダに加入しなくてもいいのですか?
- はい。当社がプロバイダとなり、インターネットへの接続サービスをご提供します。
- 電話回線を使いますか?
- いいえ。電話回線を使用しないため、電話代はかかりません。
- 「ベストエフォート」とは何ですか?
- 複数の人で回線を共有する方式です。同時にご利用している方の数によって通信速度が変動します。なお、最低速度の保証はしていません。
- パソコンを数台持っていますが、インターネットに接続できますか?
- はい。ルーターをご利用いただければ、複数台同時にインターネットに接続できます。
- どこに住んでいても、光インターネットの加入はできますか?
- いいえ。当社のサービスエリア内に限ります。
サービスエリアについてはコチラ >>
- インターネットだけの加入もできるのですか?
- はい。インターネットのみの単独加入も可能です。
お気軽にお申込みください。
- 集合住宅に住んでいますが、加入できますか?
- はい。線の引込工事が可能であれば基本的に大丈夫ですが、オーナー様、管理会社様等の許可が必要になります。また、「インターネット対応型集合住宅」などもございますので、詳しくはお問い合わせください。
- 申し込んだら、すぐに利用できるようになりますか?
- 工事が必要になりますので、通常数日から1週間程度のお時間がかかります。また、引込工事の内容によっては、通常よりお時間がかかる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
- 解約をしたいのですがどうしたらいいですか?
- 「解約届」が必要となりますので、解約を希望する14日以上前に周防ケーブルネット(0120-871-340)までにご連絡ください。
なお、解約の場合、加入金の払戻はいたしません。
- 家を長期的に不在になるのでサービスを一時停止してほしいのですが?
- 「停止届」が必要となりますので、一時停止の場合は希望日の14日以上前に周防ケーブルネット(0120-871-340)までにご連絡ください。
なお、一時停止期間は最長6ヶ月となっています。
※休止期間中は利用料金をご請求いたしません。
※利用再開の際は、「再開届」のご提出が必要です。
※停止・再開には工事費用が発生いたします。
- 引越しや転勤をするときはどうすればいいですか?
- サービスエリア内へ転居される場合は、移設工事が必要です。加入金なし工事費のみで利用できます。なお、転居が決まった際には、お早めに周防ケーブルネット(0120-871-340)までご連絡ください。
サービスエリア外へ転居された場合でも、他のケーブルテレビ局があれば、加入金なしでご利用いただけます。なお、加入金は返却できません。
- 料金の支払い方法は?
- 口座振替でのお支払いと、クレジットカードでのお支払いとなります。
口座振替日は毎月20日となります。(土日祝日は、翌営業日)
※平成23年8月より引落日を25日に変更いたします。
- 月の途中で加入した場合の利用料金はどのようになるのですか?
- 料金の日割り計算はしていませんので、加入された月から利用料金が必要になります。